2018-04-28

anond:20180428173613

あぁ、50歳じゃ逃げ切れないな。

あなた年金受給開始されるのは最低でも80歳だ。金額心配より死ぬまで働かなきゃいけない日本でも憂うがいい。

すごいペースで年金受給開始年齢が後ろへ後ろへ移動しているのを見れば明らか。

まああなたより若い自分は超無能汚職まみれな政権が憎くて仕方ないけどね。

記事への反応 -
  • 現在50歳。 60歳から15万で70くらいから20万だけど、その頃には物価が倍くらいになるとしたら価値は今の10万くらいか。 少な。

    • あぁ、50歳じゃ逃げ切れないな。 あなたが年金受給開始されるのは最低でも80歳だ。金額の心配より死ぬまで働かなきゃいけない日本でも憂うがいい。 すごいペースで年金受給開始年齢...

      • 年金って言っても、民間の養老保険が約10万で、遺族年金が5万だから15万は60歳から支給されるのは確定してるけど。

    • 東南アジアに池

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん