2017-06-05

http://anond.hatelabo.jp/20170605114511

あれ、自分結婚する気も子供産む気もない人が

結婚して子供産む人ってえらいよね~(私はそんな事やってられないけど)」

って言ってるんだと思ったけど

実際はっきりと「自分子供産む予定はないが」とつけてる人も多いし

記事への反応 -
  • ブコメ見てると顔真っ赤にして「子供産んで子育てしてる人が偉いのは当たり前でしょ!」とかいう意見があまりにも多くてびっくりした。 あ、そうなんだ。やっぱ人に「子供産んで一...

    • あれ、自分は結婚する気も子供産む気もない人が 「結婚して子供産む人ってえらいよね~(私はそんな事やってられないけど)」 って言ってるんだと思ったけど 実際はっきりと「自分...

    • 偉いかどうかっていうのは、基本的に社会に貢献しているかどうかで判断されるから、少子化に喘いでいる日本においては「子育てしている夫婦は偉い」は客観性がある意見ですよ。 生...

    • そりゃ子供を産んで育てるってのは独身・子なし連中には想像もつかないほどの経済的・精神的負担があるからな。 独身・子なしでのほほんと暮らしてる連中にはわからんだろうけど。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん