2017-06-05

何でもかんでも○mazonで買うべきではない

○ーズデンキでスマホ保護フィルムを買った。

Aquos Xx3 用のやつを2つ。合計で¥2,500とちょっとだった。

説明書をよく読み、注意しながら挑戦してみた。

腹が立つほど上手くいかない。

メーカー名は rayout だったように思う。

電気屋に苦情を言ってみた。

「...どうしてもダメなようなら、可能な限り元通りにして返品してください。...」

で、とても元通りにはできないので、

スマホに貼りつけた剥がせないフィルムごと、スマホに貼ったまま持ち込んでみた。

経験のある人なら、剥がせないフィルム意味は分かるだろう)

レジの所の若い店員が、形だけは元に戻して袋に収めようと頑張ってくれた。

残る一つは開封していないもの

カード決済だったが、これもすんなり返金扱いしてくれた。

「できないのはお前が不器用からで、製品のせいではない」位の事を言われるのかと思ったが、

全く揉めることは無く、返品できたのが意外だった。

「こんなに剥がしにくいものなら、素人には不可能です 位の事書いとけよ」と言うつもりだったけど、

その必要は全くなかった。

このフィルムに、腹立たしい思いをした人達は沢山いただろうと思う。

何でもかんでも○mazonにしなくて良かったと、実感した昨日だった。

○ーズデンキ ありがとー。

  • つい最近アマゾンで TCJOY iPhone6 / iPhone7 強化ガラス 液晶保護フィルム ゴリラガラス素材 3D曲面加工 全面保護 http://amzn.asia/8qfkW8z 買ったけど、これはめっちゃ貼りやすかった。 やっぱ...

    • そっかー、良かったね。 ○mazonには沢山有ったけど、カスタマレビューを見てると、 どれも買いたくなくなって、電気屋さんに行ったんだよ。 iPhone用のはもの凄く種類が有っていーよね...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん