2017-02-21

http://anond.hatelabo.jp/20170221155739

囲碁みたいにアファーマティブアクション的なことやっても、タイトル級は出てこない。

個人的には頭より体力の問題だと思う。

記事への反応 -
  • いくらなんでもそんな事言わないでしょ。 現状、明らかに全体として女性棋士は弱いんだよ。それは男性と女性の将棋人口の比率だけが原因なのかは判らない。

    • 囲碁みたいにアファーマティブアクション的なことやっても、タイトル級は出てこない。 個人的には頭より体力の問題だと思う。

      • 幼少期の環境の問題でしょ。 女の子の場合よっぽど身内に将棋好きがいるみたいな環境じゃないと将棋を指す機会すらないし。 裾野が違いすぎる。

    • 人生を将棋に捧げてるような、 将棋が強い以外は人格破綻してるレベルの棋士って男性では枚挙にいとまがないが、 女性棋士でそんなの見たことがない だから女性は男性より将棋が弱...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん