2016-03-31

http://anond.hatelabo.jp/20160329225148

デブダイエットしてたころの自分を思い出した。

「いつになったら食べたい物を好きなだけ食べられるようになるんだろう」って本気で思ってた。

今はもう好きなだけ食べたくてもすぐにお腹いっぱいになっちゃって無理。

お腹いっぱいで満足」より「お腹いっぱいで苦しい」が先にきてしまう。

「いっぱい食べること=幸せ」ではないってことに気付くとそういう欲望は消える。

これは買い物にはそのまま適用できない考えかもしれないけど、似たような傾向はあると思う。

記事への反応 -
  • 嫁が圧倒的に金銭管理出来ないんだが,この前 「いつになったら買いたい物を好きなだけ買えるような生活ができるんだろう」 とか言っててビビった RPGの終盤とかでGOLDが余ってアイテ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん