2015-12-10

http://anond.hatelabo.jp/20151210175320

そう。せやから最近もう風邪っぽい症状では医者に行かない。

ただ、「本当に風邪なのか?」と思うわけよ。

風邪かどうかが知りたいが、風邪前提の対処しかしてもらえていないと感じる。

まあ、結果として今までは全部風邪だったからいいが、、、なんか難しいな。

本当に風邪だったから、診断結果も風邪だっただけで、風邪じゃなければあの診察でもちゃんとかわる……のかなぁ……。

  • 念のため言っておくが、風邪とは症状のことを指すだけであって、疾病名ではないからな。。 「本当に風邪なのか?」という疑いを持つということは、 頭が痛いときに「本当に頭痛なの...

    • そりゃそうなんだが、とはいえ医者が「風邪という症状の先にある何か」を知ろうとしていない事を、お主の先人は「本当に風邪なのか?」と疑っているということだろう。 自分ならと...

    • 患者ほど医者は見てないからね。 絶対的な温度差があるよ。 20年も前の話になるけど 俺の場合は喘息は小児科行って治らなくて、10年くらい戦ったけど 自分でネットで調べて、必要な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん