2015-10-25

将棋

友達羽生ファンの人がいて、その人は将棋を指すとき凄く頭をかきむしったり、

口を半開きにしてみたり、羽生さんのモノマネをする、でも凄く弱い、

羽生さんは様々な著書を出しているが、君に伝えたいのはそういうことじゃないと思うぞ、

羽生さんになれと言っているんじゃない、私はこうです、貴方あなたの最善の方向を見つけてください、

あなたなりに集中して、あなたなりに、貴方の実力なりに妥協しないでください、

ということを伝えたいはずなのに、ただの羽生なりきり選手権みたいなことやってる。

そうじゃない、と心の中で思いながら私は今日も友人と将棋を指す。

  • 例え話が理解出来ないタイプっぽいね ルーチンワークが大事ってこと伝えたくて五郎丸のこと持ち出してるのに 「ああやればラグビー上手くできるんだ」という具合に視野狭くして変な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん