2015-09-17

http://anond.hatelabo.jp/20150917122200

つい最近同じことでちょっと悩んだ乙女歴XX年のプログラマです。

SEI とか SEIBETSU あたりでごまかそうかと考えたのですが、

SEI同音異義語が多くて分かりづらいし、SEIBETSUは長い。

やはり SEX しかないのか…と諦めかけたのですが、

日本語カラム名 の大技で乗り切りました!

MS Accessのごく限られた用途ツールの開発だったので…

かくしてプログラマ女子乙女の恥じらいは守られたのでした。

記事への反応 -
  • 英語だと普通にsexだけど、ちょっと躊躇しない? 口には出しづらいよね。 かといってgenderとかわざと回避すんのも意識し過ぎ感があるという気もするし。

    • つい最近同じことでちょっと悩んだ乙女歴XX年のプログラマです。 SEI とか SEIBETSU あたりでごまかそうかと考えたのですが、 SEIは同音異義語が多くて分かりづらいし、SEIBETSUは長い。 や...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん