2015-09-17

http://anond.hatelabo.jp/20150917125242

から現状維持でいいよね。

集団的自衛権行使を認めるのは火中の栗を拾うような真似だよね。

それでアメリカの機嫌が悪くなるなら別の手段で協力してあげようね。

ほいほい従うだけでは外交とは言えないよね。

記事への反応 -
  • 日本が集団的自衛権を行使してもしなくても、アメリカが一方的に守ってくれる状況はずっと続くっていう前提なのね。

    • だからさ、 集団的自衛権行使を認める→アメリカと日本はズッ友 集団的自衛権行使を認めない→アメリカが日本を見捨てる なんて二極化させて何が主張できるっていうの? そんな極論...

    • おまえが言葉足らずなんだよw 最初からそれを書かないからそいつはそういう反応になるw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん