2015-08-18

http://anond.hatelabo.jp/20150818093505

虐待なんて「地域社会の力が強かった」昔の方が遥かに多かったでしょ。

そういう社会地域から村八分的ないじめなんてのも横行してたわけで。

昔を美化し過ぎ。

バカシンママなんてそういう社会じゃ真っ先に「いじめられる」対象だろうし。

記事への反応 -
  • 不倫の挙句に相手の子どもを妊娠して、愛する人の子ども絶対産む!みたいな事を言って でも相手の既婚男は産んでほしいとは全く思わず、当たり前に堕ろせと言ってきて 妊娠初期のつ...

    • こういうのを聞くと、不倫どうこうよりも女が一人でもちゃんと子供を育てられる国にならんといかんよなぁと思う。

      • こんなバカがまともに子供を育てられる訳がないと思うけど。 虐待親からの親権剥奪が簡単にできる世の中とセットでないと非虐待児が増えるだけ。

        • うーん、それは地域社会の力が持ち直して、子育ての責任を親だけに負わせない社会に戻す方向のほうが正着なんじゃないかな。

          • 虐待なんて「地域社会の力が強かった」昔の方が遥かに多かったでしょ。 そういう社会は地域皆からの村八分的ないじめなんてのも横行してたわけで。 昔を美化し過ぎ。

            • 虐待が悪いわけじゃないよ。 虐待があったとしても、虐待の程度が均質化されていれば、被虐待児も「普通」の範疇におさまり、それで社会は回る。

    • 不倫で妊娠する人を数人知ってる増田はどんなDQNな環境で生きてるのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん