2015-08-08

http://anond.hatelabo.jp/20150808102911

私刑を受けるべきなどと言っていない。確認してみろ。

俺は人生苦役であり、それを全うすべきだと言っている。

現世で苦しんで苦しんで苦しみぬくべきだと。

自殺がいけないのは、その苦しみから逃れようとする行為からだ。

自殺をしないように擁護すべき」という発想そのものが見当違いというべきだろう。

記事への反応 -
  • どちらでもいいで済むわけないだろうが お前は死なせてはいけないと主張している 死刑を見過ごせばその瞬間お前の主張は破綻する 私刑も同様 お前は法律に拠らない罰を与えるべきだ...

    • お前は死なせてはいけないと主張している 誰が? 自殺はいけないとは言ったが。 「結果的に死なせてしまうこと」に対する回答が無いぞw 繰り返しになるが、自殺という形で、人...

      • 繰り返しになるが、自殺という形で、人生の苦役から逃れるのはダメだ。 じゃあ他殺はいいんだ? あのおっさん無罪じゃん 端的に言えば、世の中に「善いこと」など存在しない。...

        • 悪が無いなら何をしてもいいし、おまえの主張も根本から瓦解する 根本的な悪は一つ。 人生という苦役を自分の意思で終わらせることだ。 俺は自殺だけは肯定していない。 生きてい...

          • 根本的な悪は一つ。 人生という苦役を自分の意思で終わらせることだ。 俺は自殺だけは肯定していない。 おまえは人を死なせたおっさんは私刑による罰を受けるべきだって言っ...

            • 私刑を受けるべきなどと言っていない。確認してみろ。 俺は人生は苦役であり、それを全うすべきだと言っている。 より深く、より長く苦しみ抜くために、人は生きなければならない。...

            • 私刑を受けるべきなどと言っていない。確認してみろ。 俺は人生は苦役であり、それを全うすべきだと言っている。 より深く、より長く苦しみ抜くために、人は生きなければならない。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん