2015-06-09

http://anond.hatelabo.jp/20150608190554

こないだな、大阪出張梅田地下街を歩いとったんやけどな。

あそこ迷路みたいな道で大阪人はよう歩けるなあって思うんやけどな、まあそれはええねん。

それでな、そこに古風な洋食屋みたいなのがあってな、メニューを見ると豚テキって書いてあるねん。

大阪人、豚テキ好きすぎやなと思ったんやけど、よく見たらその隣に「牛テキ」ってのもあるねん。

おいおいおい、そこは普通にステーキでええやんか、ステーキってゆうたら普通は牛やろ。

まさか牛をビフと読ませてビフテキのつもりかと思ったんやけど、それもちょっと無理があるやろ。

ステーキと豚テキでええやんか。ステーキ王道はビーフなんやから

ほんま大阪人言語センスってわからんわ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん