2014-10-20

尊敬語謙譲語廃止しようよ

「行」を「御中」に変えるとか

「御出席」の「御」を消すとか

バカじゃないの?

面倒なだけのどうでもいいルール作って押し付けあって常識の量を競って

そんな生活楽しいか?

  • どうでもいいルールをなくした先に待ってるのは殺し合いの世界なんだよ。

  • たったこれだけのことが面倒(笑 増田に書く方がよっぽど面倒だろ 何やっても面倒で何やっても続かなそう 御可愛そうな人

  • 激しく同意。 この程度じゃなくて元増田が言ってるのは1例に過ぎない。 身分制度社会肯定してるからね。尊敬語・謙譲語は。

  • http://anond.hatelabo.jp/20141020103945 どうでもいいルールをなくした先に待ってるのは殺し合いの世界なんだよ。 http://anond.hatelabo.jp/20141020103945 たったこれだけのことが面倒(笑 増田に書く...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん