2014-08-31

http://anond.hatelabo.jp/20140831114530

「『貪りや無益な』『衝動的な』『怒りからの』殺生をしてはならない」じゃなかったか??

在家出家やら、大乗小乗でもちがいはあるが。

記事への反応 -
  • 仏教には不殺生戒というものがある またキリスト教の十戒においても「汝、殺すなかれ」という教えがあり、イスラム教のコーランにおいても殺生は禁じられている しかしながら、これ...

    • 「『貪りや無益な』『衝動的な』『怒りからの』殺生をしてはならない」じゃなかったか?? 在家・出家やら、大乗小乗でもちがいはあるが。

    • 「『無駄な』『衝動的な』殺生をしてはならない」じゃなかったか?? 在家・出家やら、大乗小乗でもちがいはあるが。勘違いに問題がある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん