2014-07-04

東京には山のようにコミュニティあるじゃん

高学歴コミュニティから、そうでないコミュニティ

高収入コミュニティから、そうでないコミュニティ

地域を中心としたコミュニティから趣味を中心としたコミュニティ、それらの合わさったアキバ池袋中野といったコミュニティ・・・

挙げたらきりがないほどのコミュニティがある。

コミュニティに入れないのが排斥されて集まってるなら、そんなのにはならんだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20140704185804

  • そうそう。地縁なんてないけど「一定以上頭が良い人コミュニティ」みたいなのに属することになるからなあ。自然に。 「興味ある学術・ビジネス分野が近い」という観点で集まるので...

    • 土地持ち・金持ちのコミュニティならともかく、 本人の資質に依存するようなコミュニティなんぞ糞 そんなもん次世代に繋がらんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん