2014-06-27

ワールドカップにおける経済損失

サッカー日本代表が早々と敗退したことによる経済損失ってどんなもんだろ?

今朝、マックからワールドカップメニューメールが来て、ふと思った。

自分みたいなニワカファンは、ギリシャ戦以降のダメだこりゃ感が強くて

早々に熱が冷めてたから盛り上がる前に終わった、って感じだ。

同じようなニワカファンの多さは、渋谷の盛り下がりが語ってると思う。

あてにしてた業界の方々、どうですか?損はしてないと思うけど、恩恵も少ないんじゃないですか?

日本代表残念セールでもやったらどうですか?

  • 一次リーグ突破を前提にして計画を立てるわけもないのでそこまでの損失でもないだろう。 二戦目で敗退決定するような最悪の事態にならなかったぶん、ほっとしているんじゃないかね...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん