2014-01-15

http://anond.hatelabo.jp/20140115022754

いや、本気か冗談かで全く違うだろ。

急に"本気の"離婚を切り出されたらって事。

奥さんは、現時点でそんな気にしないだろうって軽い気持ちなんだろうと思う。

いいか悪いかで言えば良くはないと思う。

全くの他人なら、言う側も気を使う必要がある。

ただ夫婦となると、ずっと一緒にいるわけだから

なんでもかんでも先回りして気を使ってたら、

息苦しくてしょうがない。

アバウトに指摘されて、あれやこれやと考えたら、

はっきり言ってやってられん。

はっきり言いたいくないのか知らんが、アバウトな指摘は、

相手に過大な重荷を加えてるって事になる。

どうしても嫌なことは、ケンカでもなんでも、

はっきり言わないと、今回乗り切ったとしても、

いずれ他の事で離婚になる。

とにかく、はっきり言え。

それでちっとも変わらなければ奥さんにも問題がある。

現時点では奥さんは寝耳に水。

水くらいならいいが、油入れて火をつけるにはまだ早い。

とりあえず水を入れてやれ。

いきなり、油入れて火をつけるのは極悪。

  • 冗談のつもりで日常的に脅しを掛けてるっていうなら それはやっぱりすでにおかしい人だと思うよ

  • 少数意見みたいだけど、全面同意。 普段本気で離婚って言ってない奥さんにいきなり離婚切り出すのは残酷だし、可哀想すぎる。 奥さんが離婚を連発するのは悪い部分だけど、本気じゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん