2013-08-01

技術開発したっていうのはハッキングしてって言ってるような物だと思う。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD3106M_R30C13A7MM8000/?dg=1

こういう新技術開発したとか開発中とか、数年後に実用化を目指すっていうニュースよくあるけど、昨今の情報戦を見たら、国家レベルでもハッキングしてきて、相手方に取られて先に相手に実用化される日もそう遠くない日に起きるだろうなというのが予想できますね。

製薬会社とかならそういう可能性もよく考えて、セキュリティーに細心の注意を払ってるでしょうけど、どこからすばらしい技術が出てくるかはわからないですからね。

  • 情報というものは、表に出していい情報しか表に出ない。 なぜなら、ほんとうに必要な情報はディープすぎて表に出た所で伝播しないからだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん