2013-06-29

http://anond.hatelabo.jp/20130629172103

薬って効かないと思ったら辞めたほうが良さそう。

医者に従わず辞めるとダメとは言われるが、薬漬けってのもかなりやばいかと。

そりゃ薬辞めたら即自殺しそうとかならダメだけどさ。

記事への反応 -
  • うつ病で長年治療しているけど、最近自分は双極性障害II型じゃないのかと思い始めている。 周囲に迷惑かけたりドン引きされたりするような躁転こそないけど、軽躁というのか、何か...

    • 薬って効かないと思ったら辞めたほうが良さそう。 医者に従わず辞めるとダメとは言われるが、薬漬けってのもかなりやばいかと。 そりゃ薬辞めたら即自殺しそうとかならダメだけどさ...

      • やめるにしても、医者と相談してからやめるのと勝手にやめるのとではその後の信頼関係や治療関係がまるで違ってくるので、どうしてもやめたい場合はその旨を医者に相談して話し合...

    • 先生からも家族からも違うと言われてるなら違うんじゃないかなあ。 自分の場合は先生から「双極性障害だね」って言ってきて、それを周りに話したら「なるほど、だからか!納得!」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん