2013-06-19

コミュ症の私がコミュ症とはどういうのか書くよ

コミュ症は相手の求める反応を返せなかったり、社会経験などの欠如から会話に刺激性をもたせることができない。結果他人を退屈させる。

また結果として他人に興味を持たなくなるというのがある。

否定された経験ほとんどだったり非常に多く、肯定感がないため

自分の言動は価値がなく、つねに自分の言動が他人から拒絶されることに怯えている。

結果、「沈黙は金」を貫く。

  • おおー、しっくりくるぞ 自分が掛かってるコミュ障だ

  • がちな話、そう言う人は『沈黙は金』で正解だよね。 上滑りしたまま話し続けられると辛い。変なタイミングでへへ、とか笑うんじゃねえよ。

  • ぶっちゃけ私は「働くマシーン」でありたいんだが、ある程度コミュニケーション(笑)をとらないと積極的排除される。 相手もあなたと話したくて話してるんじゃないかもよ? ぶっち...

  • こういう病気直せる学校とか無いかな?っていつも思ってる。 普通の人が言うコミュ力(笑)てけっきょくおしゃべりな道化ってことでしょ? 私は常に欝用のクスリ飲んで常時ハイでい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん