2013-05-29

デマ捏造のような間違った知識を披露している人達への対処

https://twitter.com/sgt_headphone1/status/299718949581516801

もう何年も前から多くの人達検証してデマだと結論付いた「福島みずほ警察官拳銃使用についての発言コピペ」でさえ、事実だと思い込んでいる人によって、未だにデマ再生産がされている。

参考URL

http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20060606/p1

中には嘘だと知った上でデマの対象者を貶める目的で悪意を持ってデマを流し続ける人間もいるんだろう。

そして、それを見た人が事実だと信じ込んでまたどこかでデマ再生産が繰り返されて行くんだろう。

例として福島みずほの発言を挙げたが、世の中に出回り続けるデマはまだまだ無数にある。

そう言ったデマ対処するにはどうしたらいいんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん