2013-05-23

「これがうちのスタイルなんで」とは何か。

飲んでるので手短に。

「これがうちのスタイルなんで」とか言われたとか言ってるけど、それは本当なのかはわからない。

「これがうちのスタイルなんで」ともし言っていたとしてそれが何かということを考えていた。

基本的に、原価というのはイカの(イカ娘)式で表される。

原価=材料費+加工費+経費

この店のスタイルは、加工費を減らす=シェフを減らしてオーナーシェフしかいない、

経費を減らして、ホールに人が一人しかいない。

その分、加工費と、経費を減らした分だけ材料費が多くなり、高い材料費が使える=コストパフォマンスがよくなるということ。

これこそがスタイルとよんだものではないのか。

これにはデメリットが有る。

不測の自体に備えにくい。後は別れ。寝る。

  • そんな深く考えて言ってないだろう hiphopの連中が「俺はレペゼントーキョー、俺が俺たちのスタイル」 っていう時と同じレベルだと思うよ 文句あるならかかってこいや、社会に迎合な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん