2013-05-13

http://anond.hatelabo.jp/20130513000150

それほど名の知れた会社でもなかったのだけどなー

業種で言ったら製造業だよ。製造業

何様だよと思ったわけです。

いや、製造業やりたかったんだけどね。すごいことだと思うんだけどね。

俺は幸運にも、そんな質問してくれた方々とは縁を切ることができたのです。

記事への反応 -
  • 家族に関する質問がいちばん腹立つよねえ。 家族の名前職業役職を書かされる 俺は父親の卒業大学まで根掘り葉掘り、面接で訊かれた。 内々定はありがたく頂いたけれど、後日お断...

    • 毛並みの良い奴だけ欲しいんだろ。マッキンゼーとか割とそういう感じだったと思うが。

      • それほど名の知れた会社でもなかったのだけどなー 業種で言ったら製造業だよ。製造業。 何様だよと思ったわけです。 いや、製造業やりたかったんだけどね。すごいことだと思うんだ...

        • まあ勘違い甚だしい会社もいっぱいあるし、ど田舎のジーサンバーサンみたいな感性の人が普通にいることもあるし、何とも言えないね。 ただ人事の仕事をするのは止めた方がいいと思...

          • こういう自称大都会のスラム住まいのチンピラが、日本中で就活自殺を生み出したんだな。

          • 同意。採るべき人材は各部門が判断すりゃいいし、 人事的業務としては各部門がそれを効率よくこなすための枠組みさえ提供すればいい。 組織の硬直化を進めるだけの日本的人事部は消...

            • 人事って各部門が欲しがる人物を探すのでは? 採用してから各部署に割り振るのが普通なの?

              • 横だけど、何歳くらいの方ですか。 学生だとしたら少々アドバイスした方がいいかなと思うんですが。

                • 何か大きな間違いをしているなら教えて下さい 関係するのはしばらく先ですが

                  • (標準的な日本の大企業レベルで) 「各部門が欲しい人材」などというものを抽出する能力は無い 担当役員レベルは「各部門が欲しい人材」などというもの(それを基に作られた人事...

    • こういう人は天皇が家柄・人種差で象徴職についてることについては北朝鮮人民級に無批判なんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん