2013-02-14

自殺を思いとどまる一番の理由

お前ら自殺って考えたことがあるか?

もし考えたことがあるとしたら、実行しようとしたことがあるか?

そんなお前らに、自殺を思いとどまる一番の理由を教える。

親が、友人が、恋人が、子どもが…そんな理由なんてどうでもいい。

自殺を思いとどまる一番の理由は、「自分が死んだ時に、周りが悲しんでいることを、自分が知ることができない」だ。

自分が死んだ時、友人と思ってる人のうち何割が悲しんでくれるだろう。

恋人は本当に悲しんでくれるだろうか。

親は呆れるのか、子どもは理解できるのか。

そんなことが知りたくなる。ただ、自殺したらそれを知れない。

から思いとどまるんだ。

覚えておけ。

  • あー似たようなこと思ったことあるわ。 私の場合は「今死んだら皆悲しむかな?何も思わないかな?いや怒るだろうなぁ嘲笑うだろうなぁ結局情けないまんまか」とか思ったらムカつい...

    • 結果的にポジティブなところに気持ちを持っていけてるんだな。うらやましい。 俺は今でも死にたい→悲しむ顔を見れないのループのまま

  • 自分が小学生の頃自殺を考えた時は 自殺に失敗して半身不随とかになって生きながらえちゃったら死ぬより苦しいだろうなって事だった そして恩師に、自殺した人間は天国にも地獄にも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん