2013-02-05

http://anond.hatelabo.jp/20130201201758

それは一重に文部科学省がそう定めているから。

掛け算の順序について言えば、文部科学省はそのようなものを定めていないよ

記事への反応 -
  • □×△と△×□,答えは同じだけど,意味は違う(2013年版) - わさっきとそのコメントに関する雑感。  そもそもだ、小学校から高校までの教科書において多くの場合特殊なルールが存...

    • それは一重に文部科学省がそう定めているから。 掛け算の順序について言えば、文部科学省はそのようなものを定めていないよ

    • 3×5 →×、5×3→○にする事を批判する理由が分からない 「正しい」と「正しくない」、「○」と「×」の違いについて、議論したところで、最終的には「誰かが決めること」でしょう...

    • ルールで決めて効率的に教えることができるなら、それはそれで良いのかもしれない、と思う。学年によって数式に対する認識が変わっていくというのも、そんなに不自然ではないだろ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん