2012-11-05

http://anond.hatelabo.jp/20121105161425

じゃあ「際限なく」じゃなくて「ウシジマくんに出てくるレベルの底辺」とかでいいかな。

下に有界でないか、とかそういう話をしたいわけじゃないので。

みんな大好き偏差値(笑)で言うと、だいたい60以下くらいの人はウシジマくんレベルになるようなシステムしかないんじゃないかと思う。

記事への反応 -
  • 結局のところ、現代のグローバル(笑)経済で中期的に持続可能なシステムは 「能力や運のある奴が際限なく金持ちになり、能力や運がない奴は極限まで貧乏になる」 しかないと思うんだ...

    • それもない。少なくとも1000年前より貧困の質は向上というのも変だが上がってきている。 まだまだ、貧困にあえぐ国も多いが、科学技術の発展でいろいろ向上してきている。 際限なく...

      • じゃあ「際限なく」じゃなくて「ウシジマくんに出てくるレベルの底辺」とかでいいかな。 下に有界でないか、とかそういう話をしたいわけじゃないので。 みんな大好き偏差値(笑)で言...

    • 親や親族が優秀でも、本人が優秀とは限らない。 優秀じゃない奴が社会の上に立ってもろくなことがない。 だから、国として本人が優秀でさえあれば社会の上に登れる仕組みが必要。...

      • いやだから、それが無理だよね、って話をしてるんだが。 親や親族が優秀でも、本人が優秀とは限らない。 これは俺が言ってることと全く関係ないんだけど、なんでこんな話が出てき...

        • とりあえず、増田たちにはいつも思うが。 横というか議論には加わってる増田だが。 自分の説明不足。というのをまず最初に考慮しようぜ。 こんな急に出たポッと出の話で、急な論...

          • そのくらいは分かれ、と言いたい。 こんな程度の話でついてこれなくなっちゃう人とは話する気がないので、それが分かった時点で消えることにしているよ。

        • いや、別に無理じゃないよ。 本人に能力さえあれば安価に学べる国公立学校を整備すればいいだけ。 持続可能って話なら、優秀な奴が上に上がれる制度を作れない国は持続不可能でし...

          • 本人に能力さえあれば安価に学べる国公立学校を整備すればいいだけ。 だからそれが無理だっつってんのwww あと常識だけど、「本人の能力」は幼少期の家庭環境の影響が超でかい...

            • 本人に能力さえあれば安価に学べる国公立学校を整備することが、説明がないまま「無理ww無理www」と言われてもな。 幼少時の教育が重要なのはそうだけど、それだけで全てが決...

              • あと「学んだ後」ってなんぞ。 優秀じゃない親族の世話をするために元増田が大変な目に遭ってるってこと? そんな私的な事例を挙げられてもな。 マジちょっと抽象的な表現になる...

            • 横でInfoだが ちょっと前に30まで親に給料を押さえられたて増田とかいたな。 そういう事例は結構あると思う。 突出する子どもがいると、その給料に親族が群がるという。

            • 大量破壊兵器が存在する現代において、世界の秩序を変えるような革命など起きない。 あっても辺境の地でマネーゲームのネタとしておもちゃにされるような革命くらいだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん