2012-10-16

http://anond.hatelabo.jp/20121016165135

私も子供欲しいと思ってるけど、もし子供ができないなら、どこかから養子をもらって育てようって思うよ。

私はそれでいいと思うんだけど、あなたはやっぱり自分の子供がほしいの?

責めてる訳じゃなくて、純粋にどう違うのか知りたいのでぜひ教えてもらいたい。

記事への反応 -
  • 赤ちゃんはお母さんを選んで生まれてくるっていう神話があるけど 誰にも選ばれなかった私は何なの? 虐待するお母さんよりマシだと思うんだけど、もし生まれてたら虐待して殺しち...

    • 私も子供欲しいと思ってるけど、もし子供ができないなら、どこかから養子をもらって育てようって思うよ。 私はそれでいいと思うんだけど、あなたはやっぱり自分の子供がほしいの? ...

      • 不妊治療をやめて落ち着いた頃に里親や養子も考えたけど、夫が「他人の子を育てるのは難しい」と反対だった。 おそらく彼はそこまで子供に固執してないんだと思う。 私もネガティ...

        • 外国みたいにもっと養子が普及するといいね。 かるーく書いてるけど、それって 「外国みたいに引き取り手の無い孤児が大量発生する国になればいいね」って意味だから 公には言わ...

    • 妊娠したが、流産して子供が居ないよりは、妊娠できなくて、子供が居ない方が気が楽だよ。 街中で赤ちゃんを見るだけでチクチクするし、そのことを知っている回りの人の気遣いもチ...

    • あなたを選んだ子供はいるけど、どう頑張っても生まれる所までは辿りつけなかったんじゃないの? 生まれるまでの道のりにいた悪魔とかモンスターみたいなのに邪魔とかされてさ。 す...

    • 俺の元妻は子供ができないことに耐えられないと言って、ある日突然、本当に突然家を出ていった。 調べた結果、夫であった俺に原因が無いとわかったにも関わらずだ。 そんなことで壊...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん