2012-10-06

DVDリッピングについて

例えば、ツタヤなどでDVDレンタルして、リッピングしてコピーすると、

違法だという。

しかし罰則はないという。

じゃあ、実際にリッピングしたらどうなるの?

警察が来て注意でもするのか?

第一、どうやってリッピングした事実をつきとめるのか。

違法ダウンロードならネット上を巡回してその事実を突き止められるだろうけど。

リッピングなんてネット関係なくパソコン内で完結して、

その事実が外に漏れることなんてないのに。

どうなるの?

おしえて、偉い人。

  • 動画をネットにばらまいてる奴はほぼ間違いなくDVD・BDからデータ吸い出してるか他人が吸い出した物を転載してるかのどちらかなので前者は逮捕した時に罪が上乗せされる効果がある

  • もう散々議論尽くされたことだけど、例えばホリエモンとか逮捕する時に使うんだよ。 リッピングを口実にひろゆきの自宅に侵入して色々理由つけて無理やり逮捕も可能。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん