2012-04-01

テスト駆動開発 in ゲーム業界

最近ゲームバグがひどいと問題になっている。

ゲーム業界は未だにほとんどがレガシーコードレガシー開発手法がなされている。他業界のようにテスト自動化などは可能なんだろうか。

絵がちゃんと出てるか、音がちゃんと鳴ってるかなどのテスト自動化しようがなく、テスト駆動開発なんかが不可能だと思うんだがどうだろうか。

  • そうなのか。 レガシーでよくあんな複雑なもん作れるなあ。 自動化どころか、テストそのものすら絶望的に難しい気がするがどうしてるの? 特定のアイテムの組み合わせを持った状態...

    • 自動化どころか、テストそのものすら絶望的に難しい気がするがどうしてるの? テストプレイヤーを大量に雇って、実際に手動でプレイさせて確認・報告させる。 もちろん予算と期間...

  • テストって言っても単体テストだよ。 単体テストの意味わかって言ってる?

  • ぽかーん いくら丁寧に説明しても聞く気が無い奴は駄目だという例

  • キチガイだしワンパターンだからヲチする価値もない。

  • 元増田がテストという基本概念すら理解出来ていないのにびっくり そりゃゲームバグだらけになるわw

  • ゲーム業界に入ってわかったこと。 仕様がない 「動きが気持ち悪いね」でやり直しなど、単体テストさえ作れないものがある GPUや実機を扱う これまでの常識が通用しない。やろ...

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