2012-02-09

http://anond.hatelabo.jp/20120209035126

すごい疑問なんだけどさ・・・

図はまだわかるんだけど、どうして、処理の流れを日本語で書くんだろうな。

たとえば、処理の流れって英語でも日本語でもいいわけだよね?だったら、言語そのものでもいいと思うんだよ。

英国圏の人には、英語でいいように

日本語圏の人には、日本語でいいように

プログラマーには、プログラム言語そのもののほうがわかりやすい。

ようやくならともかく、複雑な処理は図か言語そのもので書いておいて欲しい。

記事への反応 -
  • まぁ拡張性とかメンテナビリティとか考えないんだったらそれでいいんだけどね…

    • すごい疑問なんだけどさ・・・ 図はまだわかるんだけど、どうして、処理の流れを日本語で書くんだろうな。 たとえば、処理の流れって英語でも日本語でもいいわけだよね?だったら、...

      • というかフロントエンドはjqueryとかそういうのが台頭してるから ただの画面設計じゃわからないし コード書けない奴は設計すらできないよ 結局動く実物がないといいか悪いかすら判断...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん