2011-12-05

http://anond.hatelabo.jp/20111205113708

新聞勧誘にあった時の経験だけど、

遠回しに断ろうとしたら食いつかれてグダグダ長引いた上、帰り際に嫌味な捨て台詞を言われてしまった。

最初からはっきり取り付く島もない態度で「新聞を取る気はありません」と言った時は「あ、そうですかー」とにこやかにあっさり引き下がってくれた。

から保険に入る気はないです」と最初からきっぱりはっきり言った方がいいと思う。

変に気を使うよりも脈がない事を早く正直に伝えてやるのが優しさだ。

記事への反応 -
  • 事務所の方針で、数分でも中に入れたり説明させたりする気はないんだ。 でも一生懸命やってるのをツッケンドンに断るのも心苦しいんだ。 かといって下手な対応してると「脈があるの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん