2011-09-19

どうして、ニコ動右傾化しているのか?

2chと連動してるからかな?

なんで、2chは右傾化してしまったのかな?

チーム世耕のせい?

同じ動画youtubeコメント全然」違う。

どうしてだと思いますか?

  • そもそも右傾化自体してないんじゃないかと むしろ昔のほうが右翼的で最近はネトウヨ叩きも多くなってるわけで それに日本がずっと自民党政権だったことから見ても昔の日本やネット...

  • 右傾化してるのは政治カテだけでしょ。それ以外は煽りだよ。

    • 元を書いた者です。 本当だ。2ch 右傾化 でぐぐったら、政治板の右傾化を防ぐというスレも出ました。知らなかった。政治板はまだ比較的ネトウヨ少ないかと思ってたのに。 ちょ...

      • 問題なのはネトウヨみたいな無思考な右傾化で、しっかり考えた上での右寄りなら特に問題はない気がする。 まあ、しっかり考えていれば右寄りになどなるはずがないってのが最近のト...

  • 元を書いた者です。 右傾化したというのは、ずっと前の初期のインターネットや、古くはパソ通の頃に比べてという意味です。 パソ通はリアルタイムでは知りませんが。

    • 観測範囲の問題としか思えない パソ通も2ちゃんもいろいろあるわけでどうやって右翼度を判断したの? たまたま自分がいたところがそうだったってだけで行動を共にしてない他人に説...

      • そうですね。抽象的すぎますよね。 どうしてそう思ったかというと、ニコ動ですよ、ニコ動! あそこは極右動画に賛美のコメントが多数付きますからね。

        • 右翼賛美なんて、元からよくある話じゃないか……。一体どこを見てそういってるのか不思議だ。 たぶん、システム的に目に付きやすいかどうか、内輪で盛り上がれるかどうかの問題じ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん