2011-08-04

レーシックを受けて2年半たった時点でのまとめ

20代後半男

レーシックを受ける前の視力 0.1

受けた後の視力 2.0

現在の視力 1.2位

金額15万位

受ける前に気をつける事

・一度手術前に検査を受けるが、そこで問題がありそうな人は通知される、そして大体その通りになる。(友達は通知されてその通りになった)

・手術はすぐに終わる。

・数日は安静にする必要がある。だから休み前に受けたがるけど皆同じ事を考えるので休み前に受けるのとかは無理、予約が取れない。

術後気をつける事

ハロとグレアは基本的には出る、出ないのがまれ

http://blog-imgs-31.fc2.com/k/a/h/kahoku/hikari.gif

・しばしば術後確認の検査があるので遠隔地だときついと思う。

・夜間視力は1.2よりも落ちるが手術前よりかは100倍マシ

結論

受けてよかった。メガネコンタクト偏頭痛が出る友人は偏頭痛がしなくなって喜んでた。

参考になれば。

  • 両目で見ても0.1が見えない。 レーシック受けたいんだけど、長期服薬中でダメなんだよな…… 増田がうらやましい。 夜間視力は1.2よりも落ちるが手術前よりかは100倍マシ だよね!...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん