2011-05-09

記事への反応 -
  • あー、ゆとり教育の弊害か。6÷2(1+2)=「1」とかいってるバカはいっさい社会に出すな。復興もおぼつかない。もう一度幼稚園からやり直させろ。 なんだい「結合力」ってw...

    • http://anond.hatelabo.jp/20110507090156 6÷2(1+2)=1 である これをガジェット通信が9である、と出して「1とやってる奴は馬鹿だ ( http://anond.hatelabo.jp/20110509002243 )」としているのも居るが、こ...

      • これを「どっちが正しい」とか議論して何が嬉しいのか全く理解できないんだが、どう嬉しいいのか教えてくれ

        • 自分の知識の追試とか、新たな知見とかいろいろと楽しいぞ?

          • 追試も知見も何も、こんなもん単なるルールをどう決めるかだけの問題で何も本質的じゃないじゃん。 演算の性質そのものとは無関係で数学的には何も構造は変わらないんだしさ。 そう...

        • http://anond.hatelabo.jp/20110509112208 嬉しい楽しい以前に、数式の答えが人によって違ったら、大事故になりかねんぞ。 今、世界中でどれだけコンピュータが動いているか。そのプログラムの...

          • http://anond.hatelabo.jp/20110509115550 プログラミング言語上の計算式は、言語仕様で明確に決まっているけど、乗算器号の省略というのは基本的に無いよ。 プログラムの中身の数式というのは...

          • そんなもんどっちか決めればいいだけで、どっちに決めるかは何も本質的じゃないでしょって言ってるの。話通じないのか? ちなみにプログラムだったらあんな式はコンパイル通らない...

          • そもそも数学的に 数学は表記法の解釈をどっちに決めるか、みたいなどうでもいいことに依存するような学問じゃないよ。 算数の話が出るとすぐ数学コンプの一般人がいっぱい湧いて...

            • http://anond.hatelabo.jp/20110509124448 >数学は表記法の解釈をどっちに決めるか、みたいなどうでもいいことに依存するような学問じゃないよ。 だよね。すでに解釈が「決まっている」ところ...

            • http://anond.hatelabo.jp/20110509124448 >数学は表記法の解釈をどっちに決めるか、みたいなどうでもいいことに依存するような学問じゃないよ。 だよね。すでに解釈が「決まっている」ところ...

        • 法律家ってずっとこんなことやってそうなイメージあるわ

    • 9a÷12b=?

    • 何言ってんだ。 義務教育なんぞやり直させるなんて時間と金の無駄。 社会に出さずに緩慢に殺すに限る。

      • これ以上人間を無駄にするな。 俺たちの負担が増えるんだぞ? 働かせろよ

        • そんな初等教育も理解出来ない欠陥品が働ける職場なんてありませんが?www まあ、「探せばいくらでもある。ないと断言するのは甘え」でもいいけどwwwww

          • 計算なんて一切できなくても働ける場所はたくさんあるさ。 あとお前の釣りは面白くない。 もう一ひねりしてくれないか。

            • 「たくさんあるさ。」 wwwwwwwwwwww

              • 事実としてたくさんあるが?

                • 横ですが、その「事実」はどこにあるのでしょうか。 求人サイトにいくつか登録しているものですが、そういった事実は確認できていません。 どこにあるのでしょうか。

                  • 井上陽水氏によると、そういったものは探すのをやめた時に見つかる事が多いそうだよ。 一度、止まってみて振り返ってみたらどうかなあ。

                  • 求人サイトに載せるのもタダじゃないからね。むしろ、わりかし高めだしね。「ウチは求人出せるくらい儲かってるさ」とうそぶくだけのために求人広告出して、実際には採用しない会...

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