2011-02-05

屋根雪下ろしってどうして未だに人力なんだろう

豪雪地帯って今年いきなりそうなったわけじゃなくて、何百年も前から同じように冬場は雪降ってるんでしょ。

道ばたに積もってる雪なら除雪車たいにそれなりの文明の利器があるけど、屋根雪下ろしって全然進歩してないよね。あれってもっとスマートなやり方って研究されてないの?

ボタンを押すだけで自動的に屋根の雪がザーッと落ちていくような装置とか。

  • お湯の循環で溶かすとか方法が無いわけじゃないけど 新規で家を建てる人ぐらいにしか薦められない。 そんな豪雪地帯の地方都市は新規で家が建つのが多いわけでも無し 報道される...

  • 屋根の除雪能力を越える 積雪があったら どうすんだ? 下手すると装置まるごとぶち壊して、屋根を壊すと思うが・・・。

  • 落ちた雪で家が埋もれる。溶かした水が凍る。地獄だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん