2011-01-06

http://anond.hatelabo.jp/20110106213648

あなた事情をよく知らないし、全くの素人意見から見当違いだったら申し訳ないのだけど

あなたのお母さんはなんらかの精神的な病気で、被害妄想に陥っているような気がする。

具体的にいうと統合失調症っぽい。

お母さんを精神科に連れていくorそれが無理ならあなた一人でもお父さん連れでもいいか精神科にいって状況を説明して、相談してみたらいかがでしょう?

統合失調症が完治したという話はあまり聞かないけど、少しは改善するかもしれないし

病気だという事になれば対処の仕方も変わってくるかもしれない。

記事への反応 -
  • 突然、母が豹変した。 たしかに、非は私の方にあったのかもしれないけれど、それにしたってささいなことだった。 「もう帰ってこなくていい。むしろさっさと出て行って」 ここのと...

    • あなたの事情をよく知らないし、全くの素人意見だから見当違いだったら申し訳ないのだけど あなたのお母さんはなんらかの精神的な病気で、被害妄想に陥っているような気がする。 具...

    • 自活できるなら、その方が 精神を汚染されなくていいのでいいと思う。僕も家庭には問題があり、家を出ない限り解決されなかった。 とはいえ、経済的な問題は学業と並行は結構大変...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん