2011-01-04

http://anond.hatelabo.jp/20110103213930

あなた意見お話にならないが

一言だけ語っておきたいことがあるのでトラックバックさせてもらう

もともと猫を可愛がらなかった私と父はともかく

母親は猫の世話をわりと焼いてきた。

猫が嫌がることは何一つしなかったし、兄が餌やりをサボったときも代わりに餌をあげていた。

一度も叩いたことはないだろう。

その母親に対してさえ平気で爪を立て懐くそぶりすら見せないのだから

やはりあの猫は少し異常と思う。

母親は一般的に猫が嫌がること、つまり嫌がっているのに無理に構う、ひっぱたく、過剰に遊んで興奮させる、などのことは全くしていなかった。

これを見てくれるかどうか判らないが、

一人二人里親志願の人、あるいは行動を起こしている人が存在するようなので言っておくが

里親を探すにしても、気性が荒いようだとあらかじめ断っておいたほうが良いと思う。

そうでなければ「とんでもない猫を預けてくれたな」というふうになり、あなたの信用が損なわれる可能性があるからだ。

  • 避妊手術は当然していないんですよね? 気性の荒さは手術をするのと、年齢を経ることで落ち着きます。 その点の心配はいらないので大丈夫です。 一時預かりなら、という方はいるの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん