2010-12-19

http://anond.hatelabo.jp/20101219012057

あぁぁーいたいた。同じような人。

「何でも相談して」と相談に乗る振りして情報仕入れて、それを他の人に喋ってたとか。

管理職に取り入って自分の立場を良いものにしてた。

重要仕事は取り込み、他者には雑用ばかりさせてた。嘘も多かった。

自分が中心に居ないと気が済まないタイプの人だった。

口はうまかった。けど、「私は仕事がデキル!」立ち振る舞いをしてたけど、実は全然だった。(本人は自分でも仕事デキルと思い込んでた)


ある時、一人がその人に対しての不満を口に出したら同じように思ってた人が大勢居て、皆安心したのかその「自称デキル」人はあっという間に大多数の人に適当にあしらわれるようになった。(「完全無視」じゃないところが社会人ならでは)

居づらくなったらしくその後1年半ほどして辞めた。


辞める前に、後々自分に返ってこないような「正攻法で」やり返して欲しいなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん