2010-12-09

から変な奴だと思っていたけど、社会人になってそれにさらに磨きがかかっていた話

昨日、卒業した恩師のパーティがあったから出席したら、いっこ下の後輩の山田がよってきた。

山:「先輩、その時計いいっすね。」

俺:「そう。まあ、気に入っているけど。」

ちなみに俺の時計セイコーの3万で買ったダイバーズウォッチ。

山田は人に時計の話を振りながらチラチラ自分時計を見せつけてくる。

俺:(しかたなく)「ずいぶんゴツイ時計してるね。」

山:「あぁ、これ高かったんすよ~。いくらだと思います?」

俺:「100万ぐらいしたの?」

山:「やっぱそおっすよね~、そのぐらいにみえちゃいますよね~」

俺:「うん」

その後、俺はめんどくさくなって立ち去ったけど、後で他の奴も同じような会話されて250万もしただの、維持費が高いだの自慢されてげんなりしてた。

いるもんだよね、こうゆう人種

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん