2010-11-22

http://anond.hatelabo.jp/20101122190025

だから馬鹿高卒が自信満々で話すのはやめてくれないかなあ、せめて

生存競争に負ける、ということなら狂っているわけでもなさそうだが、

生存競争に参加しなくなるとなると、狂っているのかもしれない。

生存競争に負けるって話すらしてないんだよね。

君の悪い頭と乏しい知識じゃ想像がつかないであろう生物の話(そんなたいした話じゃないんだが、ほんと)

をしてあげたいけど

君は「種」と「個体」、「繁殖」と「生存」の区別すらついてないやんか。


だから生物の話以前に

国語辞典でそれ引くとこからはじめてみ、と言っている。

わからないことに対して謙虚になれよ。まず。

  • かーちゃん相手にすんのも大変だなw 他で蟻の話があったけどそれ見れば「繁殖しない個は負け組じゃない」って流石にわかってくれるかもね http://anond.hatelabo.jp/20101122184214

    • 他で蟻の話があったけどそれ見れば「繁殖しない個は負け組じゃない」って流石にわかってくれるかもね いや、繁殖しない個は負け組だろ。 それが種を残していく上で必要な敗者だっ...

  • 生存競争に負けるって話すらしてないんだよね。 それはつまり、子供を残せない個体も子供を残せる個体に優劣・勝ち負けはないっていう考え方かい?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん