2010-11-08

http://anond.hatelabo.jp/20101108171315

何を言われようが会社給料さえくれれば構わないと思ってましたが

流石に1年以上続くとこの手の言葉に対する感情コントロールが効かなくなってきました。

仕事以外の嫌味を言われると「思い切り憎しみを込めて睨み付ける」表情が出てきてしまう。

嫌味を言われたら言い返すくらいには強気ですが恨み憎しみは溜まる一方。

仕事やりがいを持てるような精神状況では無いからやはり転職すべきですね。

次の職場に行っても同じことというのは、そういう嫌味を言う人はどこの職場にいっても

一人や二人はいるからです。

転職先で毎日嫌味を続けられたら嫌味に対するストレス耐性が低くなってるからいきなり

感情コントロールが効かなくなって殴りつけたりボールペンで刺しちゃいそうで

私はそれが怖いのです。

記事への反応 -
  • 「邪魔」「どこかズレてる」「みんなの迷惑」「もういい。私がやるから別の仕事して」 「暗い」「無表情」「一重」「二重に整形した方がいいよ」「黒髪重たくてダサい」 「心を開い...

    • 横だけど 転職してもまた別の職場で同じことの繰り返し って書いてあるんじゃ…。 元増田に2つだけ 「臭い」 事実無根なら無視すりゃいいけど 心当たりあるなら早目に善処し...

      • >「臭い」→皮膚科に行って医師や看護婦に診断してもらったが事実無根の中傷 「臭くなくても」「あの人臭い」と言って数人が相槌打てば集団の中で「臭い」というレッテル を貼ら...

        • そうか、安心した。 病気じゃないならいいんだ。 どの職場に言っても、と言っているけど、 その職場にも同窓生がいることなんてありえない。 だから、転職はそんな悪い選択肢でも...

          • 何を言われようが会社が給料さえくれれば構わないと思ってましたが 流石に1年以上続くとこの手の言葉に対する感情のコントロールが効かなくなってきました。 仕事以外の嫌味を言わ...

            • 退職・転職はすっごいエネルギー要るよ。 正直、今の仕事を続けながら会社と戦い、新しい仕事を見つけるのは大変。 大変だけど、多分、すごく前向きになれると思う。 退職・転職が...

              • 自分の内面は変えることが出来ても他人の性格を治すことは難しいから次の仕事場探します。 いろいろと相談に乗っていただきいただきありがとうございました。

                • とんでもないです。 他人を変えることはできない、まさにその通りだと思います。 自分だって、他人にとっての他人。 結構努力程度じゃ変わらないけどね。 でも誰にでも、自分に合...

        • どんな暴言を吐かれようが「あなたの為に言っている(ニヤ二ヤ顔)」でお咎めなし あー、女社会ではよくあるよね。そういう風にして本人たちが罪悪感を逃れながら心の底では優越...

    • ひどい職場だ。 同僚のストレス発散の的になってしまってるようだ。 もっとオープンな職場への転職をおすすめする。 人の入れ替わりがなくて閉鎖的なところほどそういうのがありそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん