2010-11-03

http://anond.hatelabo.jp/20101103230850

たぶんあなたは、この先もずっとコンプレックスを解消できない。

いま、この先、どんなモテ期がやってきても、結婚するのに都合がいい男としてみられてるようにしか思えないはずだ。

10代に戻って恋愛を謳歌しないと解決されない悩みだ。

仮にタイムマシンがあったとして、10代に戻れたとして、やっぱり解消できないだろう。

だって、10代にモテなかった人間がもう一度10代を過ごしたって、同じような結果に終わるはずだ。

あるいは、自分に自信を持てば解決するかもしれない。

一緒にいて楽しい男、刺激的な男、容姿だって優れてる、そんな自信がもてれば問題ないでしょう。

まあ、それも無理です。

30年近くかけて作り上げたあなた自身ですから、変えるとしたってやっぱ同じくらいかかるでしょう。

一番変化しやすい成長期を逃したわけですから、もっとかかるかもしれません。

というより40を過ぎたころには、脳みそだって肌艶だってプロポーションだって、現状維持が精一杯でしょ。

つまり、あなたは、僕らは、非モテの悩みに一生苦しむんです。

一番は結婚願望がない女と恋愛することでしょうかね。

でも、結婚する気もないのに恋愛市場に参加しようってのは不誠実って言われるらしいですよ。

http://anond.hatelabo.jp/20090916195829

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん