2010-10-28

がんばってもいい暮らしは出来ないよ。。。。

年代からすると、平均年収より少し多めにもらってる。

そうなるまでいろいろがんばった。

でも、営業だから年収に波があって、ある年たくさんもらっても、次の年少ないってこともある。

そういうことがあるから、たくさんもらってもあまり使えない。次の年の税金が払えないと困るから。

あと、ちょっと不便でも静かで少し余裕のある部屋に住もうと思うと、郊外しか選択肢がない。都心は高いから。

結構もらってるよねとか言われるけど、生活レベルは低いよ。夜はコンビニ弁当が多いし。

仕事量多いから、趣味時間もあまり持てない。仕事趣味じゃないんだけど、周りからはそう見られてる。

普通年収で早く帰れて、自由な時間がたくさん持てて、国から補助してもらって、そんな生活のほうが優雅な気がする。

たぶんうちの会社ブラック?なのかも。でも、誰でも名前知ってるぐらい大手で、学生には人気高い。

なんかどうでもよくなってサボった。。。

ほんと、どうでもいいなぁ。。。。

  • いい暮らしってなんだろうな? 普通の年収で早く帰れて、自由な時間がたくさん持てて、国から補助してもらって、そんな生活のほうが優雅な気がする。 俺にはこっちの方がいい暮ら...

  • 仕事しすぎて思考硬直してるな 都内在住の家付きの嫁をもらえばいいとか 弁当作ってもらうとか 田舎に配属してもらってのんびり暮らすとか いくらでも選択肢あると思うが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん