2010-10-12

http://anond.hatelabo.jp/20101012182706

答えられるよ。ていうか

いや、「何故勉強しなければならないの」は答えるのが難しい子供の質問として育児業界じゃ定番なんだが、

そんなのは当然わかってるよw

かしこれは、実際には難しくもなんともない質問だと思うんだがね。

これを「難しい質問」だと思う大人が多いのは問題だ。

大抵は元増田と似たような表層にばかり拘る仕事をしてる。

もちろん社会の多くの部分はそういった中身の無い表層的なハリボテでできてるわけで、

「中身なんて知らねーよハリボテ最適化を目指すw」という元増田の考えも的外れではない。

しかし、飲み会でのマナーだとか気の利かせ方みたいな本当にどうでもいいことは、ハリボテ最適化ですらないという話を皆してる。

そして、仮に元増田がハリボテ最適化できたとしても、そんな志向を持つ人間が「良い母親」になれるとは俺は思わないということ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん