2010-10-11

人間勘違いをさせる遺伝子

http://anond.hatelabo.jp/20101008154452

自分生物目的は「生存」と「自己複製」だと考えている。

(ああ、彼女たちこそ進化論的には、負け組なんだ。

 哀れだよなぁ)

ということは、子供が一人しかいないあなたよりも、テレビによく出てくる子だくさん家族のお父さんお母さんの方が「勝ち組」という認識なのかな? 子だくさん家族に比べてあなたは哀れなの?

遺伝子を主体とした場合適応度の高さと、人間を主体とした場合適応度の高さは違うんじゃないかなあ。

  • ということは、子供が一人しかいないあなたよりも、テレビによく出てくる子だくさん家族のお父さんお母さんの方が「勝ち組」という認識なのかな? 別増田だが、はっきりいって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん