2010-10-05

まだわたしは人の生涯と言えるほどに生きちゃあいないが

もう考えなければならないんだ そのこの先訪れる生涯と言うものを

今のわたしの大小さまざまな選択肢が将来のわたしへ多大な影響を与えるんだ

思春期っつーか、若者独特の悩みではあると思う。自分でも酷く青臭く感じる。けど、悩まずにはいられない。

どうやったらより効率的に勉強ができ、学力が身に着くのだろうか?

高校受験が迫ってきて、ぼんやりとしてたもんが急にリアルに生々しくなってきた。わたしは受験をするんだ。自分の通う高校を決めるんだ。これは大変なことなんだ。

生まれて初めての大きな分岐点である。可能性は無限大、なんていうけど、目前に広がる道には限りがある。自分学力に合ったところしか行けない。どうすればいいんだ。

今更だけど、受験生であることを実感した。すごく焦っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん