2010-10-05

いやなやつがいたら褒めましょう

俺の持論

褒めれば褒めるほど、相手の本性が見えてくる。

だから人はとにかく褒めまくるべし。

プライドが高いやつを褒めまくると、どんどん天狗になっていく。

やがて、自分は、評価されているほどの人間ではない、という現実に直面する→そして挫折。

こういう成り行きを何度も見てきたから、プライドが高くて鼻につくやつがいると、ついつい褒めちぎりたくなる。

陰湿でごめんよ、と思いつつ、不謹慎な笑いを楽しんでしまう。

褒められてだめになる人間は、本物のダメ人間

だから、人は褒めて伸ばせ、というよりは、ダメそうなやつはとりあえず褒めとけ、そしたらもっとダメになるからってこと。

いやなやつがいたら、とにかく褒めまくって、あとは成り行きに任せましょう。

これ、けっこうおもろいから、みんなも、試してみてね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん