2010-10-02

http://anond.hatelabo.jp/20101002193313

テレビの衰退は「価値観多様化」の現象の一つであって、原因ではないだろ。

そもそも元増田名前が挙がってる矢沢永吉尾崎豊テレビ出演を拒否していた人達だ。

テレビカリスマ創りの一翼を担っていたのは確かだが、それはカリスマを求める空気若者にあったから、テレビはその神輿を積極的に、盛大に、担いだってことであってメインの原因じゃないだろ。

やっぱり本質の原因は「価値観の多様化」そのものであって、テレビの衰退もその結果の一つと考えるべきじゃないか?テレビの衰退とカリスマの衰退は「相関関係はあっても因果関係は無い」って奴だと思うぞ。

記事への反応 -
  • 石原裕次郎、松田優作、高倉健も、どっちかというと映画の人だから、元増田の挙げてた5人は全員TVの人じゃないね。 むしろテレビという(当時としては)マス向けのメジャーな媒体で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん