2010-09-27

http://anond.hatelabo.jp/20100927102623

あのさ、自分でも自覚しているとは思うが君の話は無茶がある。

これからの時代、新規事業を立ち上げるための資金を集めようとするような人は何を頼りとするべきか?(そもそもサラ金に頼るなという話は置いておいて)

置いとけるわけないでしょ。

新規事業の為の融資が大切なのは当たり前だが、それとサラ金を結びつけるような事を書くのはばかばかしい。

たとえるなら、これは健康の為ファストフードジャンクフードの食べすぎには注意しましょう、という主張に「食べ物をとらなければ死んでしまう」と言っておきながら、(ファストフードジャンクフードばかりたべるのは良くないというのは置いておいて)と付け加えているようなものだ。

ファストフードジャンクフードだけ、というのは良くないが、それらにもそれらなりの良いところはある。

サラ金についても新規事業への融資のような明らかにサラ金の良い使い道とは思えないものを持ち出すんでなくて、消費者の消費のスムージングの有益性を言うべき。

さらにもし目的サラ金ではなく事業への融資なのなら、そもそもサラ金の事にふれるべきじゃないしね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん