2010-09-27

単位が取れなさ過ぎてどうすればいいのかわからない

クソみたいな大学生です。

もうどうすればいいのかわからない。まだ前期の成績表が配布されていないので去年の成績表から判断するしかないけれど、おそらく今期も実験以外の単位は落としているだろう。

授業に出て課題もそこそこに出してるのに試験が全く解けないので単位が取れない。家で勉強しようにもどこから手をつければいいのかわからないし、ろくに集中もできない。

教授相談しに行っても、「勉強ができない?もっと勉強しなさい」みたいなことしか返してくれないし。この件があってから、大学教授ってマッチョが多そうなので相談しても信用できなくなってしまった。

周りの人間もみんな自分のことを馬鹿にして喜んでいるような気がする。

しかもコミュ力がないのか何なのかわからないけれど意思疎通だとか自分の考えをきちんと流されずに伝えることもできない。大学カウンセラー相談しても、思っていることをうまく言い出せない。毎晩毎晩死にたくなって、布団の中で泣きながら考え事してるとかそういったことはとても言い出せそうにない。今も書きながら泣きそうになっている。

夢だとか、目標だとか、そういうのは入学当初のころはあったのだろうけれど、今となっては叶わないと悟ったのか忘れてしまったし、漫然と何をするわけでもなくただ学校まで行って帰ってという生活をしている。

パラッと死んでしまったら楽なのかもしれないけれど、そんなことしたら母親だとか、弟だとかが悩んで大変なことになってしまいそうなので躊躇われる。もしかしたら誰かどうにかしてくれるみたいな甘えがあるのかもしれない。

こんな調子では何年経っても卒業できそうにないし、万一卒業できたとしても就職なんてとてもできそうにない。

退学とか休学して半年ぐらいどこかに行って、そのまま気が変わらなかったら死んでしまいたい。

もうこんな生活していたくない。

  • とりあえずすること。 ■部屋の掃除 ■うまいものを食べる これだけやったら、精神科行け。今書いたことプリントアウトして読んでもらえ。 大学のテストはとにかく要領。以下に過去...

  • サークルとか入ってないのか? 2回生でも途中から入る人はいるし過去問は必要だから入ってみたら? まぁ俺は過去問無しで苦戦したけど 講義にちゃんと出てるのか?寝てないよね?ち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん